0秒で伸びてしまうカップ麺、その正体に衝撃 「これは欲しい!」と称賛相次ぐ

お湯を注いだカップ麺をほんの少し放置しただけで、思わず目を疑ってしまう光景に。果たして、何がどうなってこんな状況になってしまったのか…。

話題

2021/05/10 12:15

フタおさえ
(画像提供:現代美術二等兵ふじわらさん)

大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』作中にて主人公・碇シンジが「僕が生きていくには、この世界には辛い事が多すぎるんだ」という言葉を放ったように、我々人間が生きる世界には、様々な悲劇や理不尽が渦を巻いている。

現在ツイッター上では「お湯を注いだカップ麺が、少し目を離した隙に伸び切ってしまった」という何とも悲劇的な写真が注目を集めているのだが…。


画像をもっと見る

 

■明らかに最上級の悲劇

「カップ焼きそばの湯切り時に中身を全てぶち撒けてしまう」に匹敵するレベルで、インスタント食品の調理中には決して遭遇したくない悲劇オブ悲劇。

7日、現代美術二等兵ふじわらさんがツイッターに投稿した写真にも、カップヌードルのフタから伸び切った麺が姿を見せている…という思わず目を覆いたくなるような光景が収められていた。

しかしこちらの「伸びた麺」の部分はなんと、超精巧なダミーであることが判明。


関連記事:すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

 

■ユニークすぎる「フタ」だった

ツイート本文に「一旦目を離したら『うわあっ!』となるカップ麺のフタおさえ作りました…」とつづられているように、じつはフタから上の部分は、伸びた麺も含めてふじわらさんの手による工作。

カップ麺フタおさえ
(画像提供:現代美術二等兵ふじわらさん)

こちらの見かけただけで反射的に絶望してしまう作品に対し、他のユーザーからは「知らずに見たら絶対びっくりすると思う」「最高なセンスしてるな」「これ、自分用に欲しい!」「お湯注いだ後にうっかり寝ちゃったりすると、こうなるんですよね…」といった声が多数寄せられている。

続いて製作者・ふじわらさんにフタおさえ開発の経緯を尋ねてみたところ、あまりに高すぎる本気度が明らかに。

次ページ
■こだわり具合がとにかくガチ

この記事の画像(3枚)