国分太一、”コットンの日”に綿花を植える宣言 過去の受賞歴からも「本気で育てます」

2008年のCOTTON USAアワードで「Mr.COTTON」を受賞している国分太一が、自宅でコットンを育てるとツイッターに投稿。

2021/05/10 20:30

TOKIO・国分太一

10日、タレントの国分太一が公式ツイッターを更新。自宅でコットン(綿花)を育てることを報告し、ファンから反響を呼んでいる。



 

■家庭菜園でコットンを育てる

この日、自身のツイッターに「5月10日はコットンの日」とつづった国分。「友達に誘われ、家でコットンを育てることにした」と、4枚の写真を投稿した。

1枚目には、手のひらに乗せた種が写り、2枚目は、植木鉢に入っている土に指で穴を開けてその種を植えた写真。3枚目には、「COTTON」と書かれた白いネームプレートが写り、4枚目は、そのプレートを土に刺した写真だ。水やり用のオシャレな真っ青なポットも写り込んでいる。


関連記事:TOKIO・国分太一の寂しげなツイートが話題 長瀬最後の『鉄腕DASH』にしみじみ?

 

■“Mr.COTTON”を受賞

さらに「こう見えても昔、COTTON USAアワードでMr.COTTONを受賞」と紹介。国分は、コットンのイメージにふさわしいとした著名人に贈られるこの賞を2008年に受賞した。最後には、「Mr.COTTON本気で育てます」と意気込みを語っている。

昨年6月に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の「福島DASH村」で、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言で外出自粛が呼びかけられていたため、作業ができず、種と苗を自宅で育てることになった国分。

当時、朝の帯番組を担当していたこともあり、不安を訴えていたが、試行錯誤しながら順調に育てていて、今回のコットンもうまく育て上げるだろう。


関連記事:国分太一のヒゲ写真に賛否両論 「アリ派? ナシ派?」と自ら質問した結果は…

 

■ファンからも成長を楽しみにする声

この投稿にファンからは、「育つの楽しみ」「かわいい芽が生えてきますように」「成長過程を載せて」「成長記録待ってます」など、コットンの成長を楽しみする声が多数寄せられていた。

また、「ジョウロのフォルムがかわいい」「太一くんのそろえる道具ってどれもオシャレ」「太一くんの手が農家の人の手」「働く手がたくましく美しい」「血管浮き出る手がセクシー」など、写真に写り込んだ水やり用のポットや、国分の手にも注目が集まっている。

・合わせて読みたい→TOKIO・国分太一がツイッター開設 ファンが「本物」と確信した理由は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOツイッター国分太一家庭菜園コットンCOTTON USAアワードMr.COTTON
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング