高橋真麻、“ぎっくり背中”の激痛にショック 今年40歳で「体の変わり目」意識も

高橋真麻が「ぎっくり背中」を再発してしまったことを報告。かなりつらい痛みがあることを明かしている。

2021/05/10 18:50


 

■3割の人が「ぎっくり」経験

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,500人を対象に調査を実施したところ、全体の29.5%の人が「ぎっくり腰になったことがある」と回答していた。

ぎっくり腰

高橋は芸能活動の一方で、昨年5月に第1子長女を出産し、母親として子育てに奮闘して多忙な日々を送っているだけに、体にも負担がかかっていることも考えられる。


関連記事:辻希美、激痛に襲われ「1人でトイレも行けない状態」に その原因は…

 

■「産後だし」と励ましの声

高橋のブログには、「産後ですし、今までの生活と違うのも関係かしら?」「疲れが出たのかもしれませんね」「お子さんを抱っこするというのも原因の一つかも…やめるわけにはいかないし、ですよね」と心配する声が多数書き込まれた。

また、「ぎっくり腰は何回かやり寝返りも無理な激痛がわかります」「私も40近いときに落ちたものを拾おうと思ってぎっくり腰」と“ぎっくり”経験者からのコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→高橋真麻が明かすオムツ替えの悩みに共感拡がる 「これがもし出先だったら…」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年7月22日~2014年7月25日
対象:全国20代~60代男女1,500名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ぎっくり腰痛み高橋真麻フリーアナウンサーAmebaブログ産後捻挫ぎっくり背中鍼治療
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング