板野友美、第1子妊娠を番組でサプライズ発表 「私、母になります!」

今年1月にプロ野球ヤクルトの高橋奎二投手と結婚した板野。『深イイ話』でサプライズ発表をした。

2021/05/10 22:30

板野友美

10日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、元AKB48の板野友美(29)が出演。番組内で第1子妊娠を報告し、祝福の声を集めている。



 

■「私、母になります!」

VTRのあいだのスタジオトーク中、「板野友美さんでーす」とMC・羽鳥慎一アナに振られると、笑顔で「よろしくお願いしまーす」と挨拶した板野。すると羽鳥アナは「何か、今日お知らせがあると…」と、隣の今田耕司に耳打ちをする。

カメラが板野をアップで写し、「昨日5月9日が母の日だったと思うんですけど、私、母になります!」と報告。ゆっくり立ち上がると横を向いて腹部をさすり、「安定期に入ったばかりです」とつづける。

あまりに唐突な発表だったため、今田は「ありゃっ」「演出荒すぎない?」と驚いてしまったようだ。


関連記事:クロちゃん、板野友美の結婚に嘆き 密かに抱いていた野望を明かす

 

■今年1月に電撃結婚

今年1月、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手と電撃結婚した板野。共通の友人を通じて知り合い、約1年半の交際期間を経て結婚に至ったという。

高橋選手について「少年のような無邪気で素直な人柄や、いつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる」「何にも変えられない心の支え」と自身のSNSで言及するなど、そのラブラブっぷりが話題になっていた。


関連記事:板野友美、結婚を報告するも… 「このような発表をするか迷いました」

 

■「幸せな家庭を」

今回のサプライズ発表に、視聴者からは「おおー! ご懐妊おめでとうございます!」「幸せな家庭を築いてください」と相次ぐ祝福の声が。

一方、かなり唐突な流れであったこともあり、今田同様「え? さりげなさすぎ!」「一瞬スルーしちゃったくらいナチュラルだった」といった驚きの声も寄せられていた。

AKB48初代「神7」の中では前田敦子、篠田麻里子につづく3人目のママとなる板野。コロナ禍だけに不安があることも予想されるが、無事に生まれてくることを願いたい。

・合わせて読みたい→板野友美、夫への心配事を明かす 「正直に言ってほしい」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サプライズ妊娠板野友美発表深イイ話第1子高橋奎二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング