柔道の稽古で27回もマットに叩きつけられ… 苛烈な指導で7歳男児が植物状態に

何度も繰り返し投げられ、嘔吐を繰り返した男児。その後に病院に搬送されたが、状態は極めて深刻だ。

2021/05/11 10:30


 

■植物状態に…

意識が戻る様子がないことから病院に搬送し検査したところ、男の子の脳がダメージを受け出血していることが判明。男の子は回復するどころか昏睡状態のままで、生命維持装置をつけられているという。

奇跡を信じる両親は男の子に寄り添い「目覚めるのを待っているから…」と伝える日々だというが、医師たちは「回復する可能性は低い」「死を免れても植物状態から脱することはないだろう」と家族に伝えたという。


関連記事:男児惨殺の容疑者は男子中学生 「13歳でも厳しく裁け」の声が噴出

 

■指導者を止めなかった理由

男の子の様子を撮影し続けたおじも含め、行きすぎた“指導”を止める人はいなかった。文化的にも指導者の立場にある人間に「やめろ」と忠告することはできなかったという報道もあるが、おじはこのような結果になり、ひどく動揺しているそうだ。

指導者は保身に必死で「通常の稽古と同じだった」と説明したというが、裁判所は犯罪に該当する可能性を指摘。家族が受けたショックはあまりにも大きく、今後については「正義を望みます」と話している。

・合わせて読みたい→レストランで働く女性がお手柄 客の様子から虐待を察知し加害者逮捕に貢献

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

指導者柔道指導稽古昏睡植物状態生命維持装置翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング