一升瓶を抱いたアイドル、各地で目撃情報が多発 「フィット感が尋常でない」と話題に
クオリティが高すぎるガシャポン商品を多数展開しているバンダイ。「20歳以上」を対象としたガシャポンが大いに話題となっており…。
当初は11日までを見込んでいた「緊急事態宣言」だが、31日までの延長が決定。イベント開催や大型施設に対する措置は若干緩和されるも、酒類を提供する飲食店らには依然として厳しい状況が続いている。
画像をもっと見る
■手持ち無沙汰な酒飲みに朗報
もちろん酒は家でひとり、のんびりと飲んでも美味いのだが、外で飲む酒の美味さはまた格別。しかし新型コロナウイルス対策をめぐり、酒類の提供に関してはさらに厳しい措置が設けられてしまったのが現実である。
そこで今回は、酒飲みたちのフラストレーションを吹き飛ばすが如きタイミングでバンダイよりリリースされた「日本の銘酒 SAKE COLLECTION」の魅力を探っていきたい。
関連記事:あらゆる物体に「生命」を宿らせるガシャポンが話題 製作陣の本気度が最高だった
■「対象年齢」はもちろん…
こちらのガシャポンは4月第4週より展開が始まり、世に出るや否や、そのクオリティの高さで多くのユーザーを驚かせている。
「酔鯨」や「久保田 千寿」といった定番の日本酒がわずか6cmのミニチュアサイズとなって生まれ変わり、お猪口まで付属してくる…という、こだわりにこだわった同商品。
「子供向けのおもちゃ」というイメージが強いガシャポンではあるが、こちらに関しては「20歳以上」を対象としていることから、バンダイの込めた本気度がヒシヒシと伝わってくる。
さらにこちらのシリーズには、素晴らしい活用法があることをご存知だろうか。