容器は巨大なすり鉢? 老舗蕎麦店の「メガ鴨南蛮」に深い衝撃

東京・秋葉原にある老舗蕎麦店「松月庵」。味もボリュームもとてつもないレベルだった…。

2021/05/11 06:15

数々のデカ盛り店が軒を連ねる東京・秋葉原。インパクト抜群なメニューが多く、食での楽しみが多い街といえる。そんな中、巨大なすり鉢に入った蕎麦が食べられる店を発見した。


画像をもっと見る

 

■老舗蕎麦店の「松月庵」

松月庵

それはJR秋葉原駅から徒歩8分、PCパーツショップなどが並ぶパーツ通り沿いに店を構える「松月庵」。周辺には会社などもあり、日中の人通りは多い。到着した時間が12時だったので、店内は大きなにぎわいをみせていた。

松月庵

蕎麦やうどん、丼ものなどの定番メニューが並ぶ中、お目当ての「メガ鴨南蛮」(1500円)を注文。はたしてどれほどの実力なのか、期待で胸が膨らむ。


関連記事:自分好みのデカ盛りを注文できる蕎麦店 量だけでなく味も最高だった

 

■圧倒的なボリュームに衝撃走る

松月庵

10分ほどで提供されたモノを見て衝撃、想像していたボリュームよりも多いぞこれ…。横にあるれんげがかなり小さく見えてしまう。

松月庵

手のひらでは収まりきらない巨大すり鉢、直径30cm以上の大きさは余裕であるだろう。

松月庵

横だけでなく容器の深さもとんでもなく、片手で持てるサイズではないのは確かな事実だ。

次ページ
■つゆは鴨のダシがしっかりでている

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

デカ盛り秋葉原そば老舗鴨南蛮千代田区松月庵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング