容器は巨大なすり鉢? 老舗蕎麦店の「メガ鴨南蛮」に深い衝撃

東京・秋葉原にある老舗蕎麦店「松月庵」。味もボリュームもとてつもないレベルだった…。

2021/05/11 06:15


 

■つゆは鴨のダシがしっかりでている

松月庵

さっそく一口、あっさりしながらも鴨の上品な甘さを感じるつゆと、喉越しの良い蕎麦の相性は抜群。鰹節など魚介のダシがしっかりと効いているので、コクも十分である。これはズルズルと一気に食べてしまうじゃないか…。

松月庵

ごろごろと盛り付けられている鴨は旨味が凝縮され、ネギと一緒に食べてもこれまた美味しい。


関連記事:昭和レトロを感じる千葉のそば店 デカ盛りカレーの付け合せが最高だった

 

■上品な美味しさにハマってしまう

松月庵

ここで問題発生、ガツガツと食べ進めたもののまったく減らない。食べても食べても麺が浮き上がってくるように感じるのだ。いったいどれほどの量の蕎麦と具材が盛り付けられているのか。

松月庵

無心で蕎麦をすすること5分、かなり手強い相手であったがなんとか完食。額から汗が止まらず、サウナにいるような状態になってしまった。それでも、かなり高いクオリティなので食べていて辛いとは感じないぞ。

そんな「メガ鴨南蛮」、一度食べてみてはいかがだろうか。上品な美味しさにハマってしまうこと間違いなしだ。

【松月庵】

住所:東京都千代田区外神田3丁目7-13

・合わせて読みたい→城島茂、『鉄腕DASH』で岸優太に蕎麦打ちを伝授 的確な指導に称賛

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

デカ盛り秋葉原そば老舗鴨南蛮千代田区松月庵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング