千葉県知事選をお騒がせしたピエロ男・河合悠祐氏と”破天荒”・後藤輝樹氏が都議選に出馬会見

7月の都議選は葛飾区が注目? 河合悠祐氏や後藤輝樹氏などお騒がせ候補が多くなりそうな…。

2021/05/11 06:45

河合悠祐

5月10日午前、東京都庁で、ピエロのメイクで千葉県知事選に挑戦した河合悠祐氏と都知事選をはじめ数々の選挙に挑戦してきた政治活動家の後藤輝樹氏が記者会見し、今夏の都議選にともに葛飾区から立候補すると表明した。

河合氏は千葉県全体を東京ディズニーランドにすることを公約し、元芸人らしくコント風の政見放送が話題になった。


画像をもっと見る

 

■河合氏は新党結成

河合氏は新党「愛の力で婚姻率低下・LGBT等差別・動物殺処分の問題解決をする党」を結党し、都議選、八潮市、船橋市に同党公認の候補を擁立すると語った。

河合氏は党名について「一度もかまずに言えたことがない。『愛の党』とか『愛の力党』とか略さないで、きっちり言ってください。略したら怒ります」と笑いを誘う。


関連記事:れいわ新選組・山本太郎代表が半年ぶり会見で衆院選出馬を正式発表 都議選参戦も

 

■本丸は葛飾区議選

河合悠祐・後藤輝樹

葛飾区から都議選に出ることについて「本丸は(都議選から4ヶ月後に行われる)葛飾区議会議員選挙。千葉県知事選挙は空中選挙でウケ狙いだったが、今回は本気でどぶ板でいく」と語った。

都議選葛飾区からは、「コロナはただの風邪」「ワクチンは危険」と訴える国民主権党の平塚正幸党首や、「スーパークレージー君党」から25歳のグラビアアイドル、元NHK党の「テレビ改革党」からの候補も出馬を検討している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■平塚正幸氏をライバル視
YouTubeグラビアアイドル葛飾区LGBT殺処分ピエロ都民ファーストの会後藤輝樹SDGsベーシックインカム国民主権党平塚正幸都議選河合悠祐千葉県知事選スーパークレージー君テレビ改革党供託金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング