ゲーム芸人・野田クリスタル、関ジャニと『ストII』対決で衝撃結果 「自分が許せねえわ」

名作格闘ゲーム『ストリートファイターⅡ』でゲーム芸人・野田クリスタルが関ジャニ∞とガチ対決をしたが…

テレビ

2021/05/11 07:00

マヂカルラブリー・野田クリスタル

10日放送『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)で芸人を代表するゲーマー、マヂカルラブリー・野田クリスタルが関ジャニ∞とCAPCOMの名作格闘ゲーム『ストリートファイターII』で対決。まさかの大番狂わせにファンから驚きの声があがっている。



 

◼人気格闘ゲーム

『ストII』は個性豊かなキャラクターを操作する格闘ゲーム。現在まで新作が随時発表されており、eスポーツの対戦ソフトのひとつとして世界的な人気を得ている。

相手の体力をゼロにする、または制限時間内に体力が多いほうが勝者となるルール。同番組では、小中学生時代はゲームセンターに通い腕を磨いてきた横山裕を中心に『ストII』対決が開催されてきた。


関連記事:野田クリスタル、オリジナル『モンハン』に興奮 村上も「おもしれえ」

 

◼ゲーマー芸人の野田

いまだ根強い人気を誇る格闘ゲームの原点『ストII』。「芸能界No.1ストIIへの道」と題して、横山が芸能界の『ストII』巧者と対戦していく新企画がこの日からはじまった。

初戦の相手は、自作ゲームを制作・発売するほどのゲーム知識を持ち、『ストリートファイターV』では大会に出場しプロゲーマーと対決してきた野田。「『ストV』なら芸人で1~2番目に強い」と主張しながら、『ストII』への自信もみなぎらせる。

初戦から強敵を迎えた横山はバランスの良い主人公・リュウを選択、野田は手足が伸びトリッキーな動きで敵を翻弄するダルシムを選択し対決がはじまった。

次ページ
◼驚きの結果