『モーニングショー』横浜なめんな事件に「恥ずかしい」の声相次ぐ

トレンドに急浮上した「横浜なめんな」。何かと思いきや、恐ろしい交通トラブルのニュースだった…。

2021/05/11 12:00


 

■神奈川県民「恥ずかしい…」

助手席の女の「横浜なめんな」というインパクトのある暴言は、「横浜すごい人が住んでるね。横浜背負ってるんだ」「最近ちょっとのことで逆上するドライバーが増えていて怖い」とインターネット上で波紋を広げている。

中には、「トレンドの『横浜なめんな』、横浜市民として情けなく恥ずかしい…」「本当に神奈川県民として恥ずかしい。この付近の交通トラブルや迷惑駐停車対策を強化してほしい」と、横浜市や神奈川県に縁のあるユーザーからの切実な声も多数見受けられた。


関連記事:横浜市立小学校の理科実験で5人が救急搬送 消防と教委から詳細を聞いた

 

■玉川氏も「いい迷惑」

報道を受けて、同局の玉川徹氏は「『横浜なめんな』とかですね、『横浜にケンカ売ってんのか』とか、この煽りカップルは横浜を一身に背負って戦っているようですけれども、背負われた横浜からすれば、いい迷惑ですよね」とコメント。

また、被害者の男性が、男女が車から降りてきた際「窓を開けてしまった」ことは危険な行為とされ、こうしたトラブルに巻き込まれた際には、絶対に窓を開けず、その場で警察に通報してほしいと呼びかけられた。

・合わせて読みたい→ベイスターズ三浦大輔監督就任にちなんで… リーゼントヘアの「真実」が話題

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビナンバープレートドライブレコーダーあおり運転玉川徹神奈川県横浜市羽鳥慎一モーニングショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング