「このままじゃ政治に殺される」宝島社の新聞広告が話題 込めた想いを聞いた

東日本大震災後の「いい国つくろう、何度でも。」も大きな反響に。

2021/05/11 12:35


 

■言われなくてもやってます

宝島社は今年1月にも、コロナ感染対策について「言われなくてもやってます。」との企業広告をだしている。

企業広告
(画像提供:宝島社)

この広告では、「ひとりひとりの自制心にゆだねられた先には、どんな未来があるのでしょうか」「感染拡大を防ぐために、ひとりひとりが、いま、どう行動するべきかを考えるきっかけになることを願う」とのメッセージを送った。


関連記事:『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ、最高の笑顔でしれっと台詞を差し替えて話題に

 

■東日本大震災の年には

1998年からこのような企業広告をスタートし、東日本大震災後の2011年9月2日には「いい国つくろう、何度でも」をだした。

企業広告
(画像提供:宝島社)

この広告は、読売広告大賞金賞やフジサンケイグループ広告大賞など数々の賞を受賞している。

・合わせて読みたい→「腸活ブーム」の火付け役・加治ひとみ、“かぢボディ”を『sweet』で大胆披露

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東日本大震災太平洋戦争ワクチン朝日新聞読売新聞日本経済新聞宝島社新型コロナウイルス竹槍クスリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング