モト冬樹、首相のワクチン接種目標にツッコミ 「焦ってるんだろうなぁ」

モト冬樹が、菅首相が掲げる高齢者へのワクチン接種の目標について「無理だろ」と指摘している。

2021/05/11 14:15

モト冬樹

タレント・モト冬樹が11日、自身のAmebaブログを更新。菅義偉首相が掲げた、新型コロナウイルスワクチンの接種に関する目標についてつづっている。



 

■1日100万回の目標に「無理だろ」

「焦ってるんだろうなぁ」と題した投稿で、「菅総理が記者会見で、新型コロナワクチンの接種を加速し、1日100万回の接種を目指し、高齢者接種を7月終わりまでに完了させるとコメントした」と触れ、「って無理だろ。毎年やっているインフルエンザでも60万回が限度なのに」とツッコミを入れた。

日本での65歳以上の高齢者へのワクチン接種は先月から始まり、今月に入って本格化し始めているが、多くの自治体で予約が殺到するなど混乱する状況も起こっている。


関連記事:モト冬樹、ワクチン接種優先順位に持論 「まず医療従事者全員に…」

 

■焦る気持ちは…

モトは、「だいいち接種する医療関係者が足りなさ過ぎる。医療関係が逼迫(ひっぱく)しそうなこの時期に、それに拍車をかけてしまうことになるのに」と指摘する。

菅首相が、東京オリンピックを開催する方針を変えていないことに、「まぁ、オリンピックが頭にあるので、焦る気持ちはわからないでもないけどね」と結んでいる。


関連記事:モト冬樹、大阪の感染急拡大に警鐘 「祈るしかないんだけど」

 

■接種券はまだ届かず

モトは前日10日に更新したブログでも、接種予約の混乱について「みんなこれだけ進んでワクチンを接種しようとしているのに、なんとかならないのか?」と苦言。

ちなみに、モト自身も現在70歳で優先接種の対象に含まれているが、「っていうか、俺のところにはまだ何も届いてないけど」と、接種券などの案内がまだ届いていないことを明かしていた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、緊急事態宣言の福岡・愛知への追加発令に疑問 「結局は自分の問題」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

目標高齢者Amebaブログモト冬樹菅義偉新型コロナウイルスワクチン接種新型コロナウイルスワクチン優先接種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング