バカリズム、『IPPONグランプリ』招待状届くも微妙な反応 「単独ライブの3日前」

大喜利番組『IPPONグランプリ』で歴代1位の優勝記録をもつバカリズム。番組出演の招待状を素直に喜べない理由とは…

エンタメ

2021/05/11 19:10


バカリズム

お笑いタレントのバカリズムが11日、自身のインスタグラムを更新。大喜利番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)の招待状が届いたことを報告した。



 

■最多優勝記録を誇るバカリズム

同日、インスタグラムで大喜利番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)の招待状を写真で公開したバカリズム。『IPPONグランプリ』とは「お台場笑おう会」なる委員会が大喜利の得意な芸能人10人を招待し、大喜利のNo.1決定戦を開催するという番組。

これまでに24回開催され、バカリズムは5回優勝という歴代最多の優勝記録を誇っており、ファンからは恒例の出演番組として認知されている。


関連記事:とろサーモン・久保田、『IPPONグランプリ』優勝予想が的中? フォロワーからは驚きの声

 

■素直に喜べない事情

バカリズムが公開した招待状には「『IPPONグランプリ』にバカリズム様を“回答者”として招待させて頂きます」と記されており、今回25回目の開催になる当番組に出演できる喜ばしいことなのだが、しかしバカリズムには素直に喜べない事情があったのだ。

じつは5月13日から5月16日にかけて東京都での単独ライブを控えているバカリズム。馴染みの番組からの招待状に喜びたところではあるようだが、「単独ライブ3日前に」と大事な単独ライブ前という招待状の届いたタイミングに何とも言えない反応をしている。


■ファンからは励ましの声

投稿にはファンから「ごめんなさい、笑いました」「テスト3日前の緊張感の日に」との声が。あまりのタイミングにファンも驚きを隠せないようだった。

また恒例の『IPPONグランプリ』出演に「毎回とても楽しみにしております」など応援のメッセージが集まっており、ファンは出演を心待ちにしている様子。

さらに「なかなか濃厚すぎるスケジュールですね。 応援してます!」「体調に気をつけて頑張って下さい」とバカリズムを気遣う声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→松本人志、週刊誌記者の尾行を五・七・五で報告 「これはIPPON」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴