たんぽぽ白鳥、出産に向けて切実な思い 育休取ったら「無収入だ」「怖すぎる」

たんぽぽの白鳥久美子が出産に向けて収入のことなど心配事を語り、夫のチェリー吉武に「もっとお尻でクルミを割ってもらうしかない」と呟くが…

エンタメ

2021/05/11 20:50

たんぽぽ・白鳥久美子

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が11日、自身のAmeba公式ブログを更新。出産に向けて心配していることをつづった。



 

■出産に向けて不安に

先月、第1子を妊娠し今夏に出産予定であることを公表している白鳥は、この日、「心配ごとやら」と題してブログを更新。「出産に向けてやっぱりお金がかかるなぁと、実感している今日この頃」と心境を語った。

芸能プロダクション・ホリプロコムに所属する白鳥だが、個人事業主にあたるそうで、「育休取ったとてその間、無収入だ! 怖すぎる!」と切実な思いをつづる。

さらに、産まれた子が「そもそも保育園入れられるのか」「私の体力大丈夫なのか」などの心配や、「コロナ禍の今、仕事ないんじゃないか」と、考えてしまい不安になるようだ。


関連記事:たんぽぽ白鳥、渡米した夫・チェリー吉武の食生活に同情 「ブリトーばかり」

 

■夫に「もっとお尻でクルミを…」

白鳥は、夫でお笑いタレントのチェリー吉武が、“1分間で最も多くクルミを尻でつぶす”ギネス世界記録を持っていることから、「もっとお尻でクルミを割ってもらうしかない」と呟く。

しかし、「自分で選んだ仕事なんで納得はしてるんですが、ふと襲ってくる不安」を感じないわけにはいかないようだ。


■子育て世代の悩みを実感

「そりゃ、妊婦さんや子育て世代の方は色々悩むよなぁと、肌身で実感」したという白鳥は、「これ乗り越えて頑張ってる人がいるんだなぁ」としみじみ。

最後には、子供に関する色々な悩みを乗り越え、頑張っている人たちに対し、「すごいなぁ」「マジですごい」「みんな偉い!!」と感心するコメントをつづっている。

・合わせて読みたい→大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日の出来事に「応援してくれてる」

(文/しらべぇ編集部・maitama