お小遣い制はつらい… 既婚男性が独身に戻ったらやってみたいこと4選

結婚して、毎日が充実している人も多いだろう。しかし、独身の自由さが恋しくなっている人もいるようだ。

2021/05/12 11:00


 

③一人旅をする

「独身の頃には、よく一人旅をしていました。ただ今は、家族旅行ばかりです。家族で出かけるのも楽しいのですが、たまには自分だけで自由な旅をしたいと思うことも…。


しかし妻は一人旅の楽しさを理解していないので、『みんなで行ったほうが楽しい』と言われてしまいます。そのため一人旅は、この先もすることはないのでしょうね」(40代・男性)


関連記事:広瀬アリスが今田耕司に女性を紹介できなかった悲しい理由 「2年間何度も…」

 

④おしゃれをする

「若い頃には、ファッションにそれなりにこだわっていました。しかし結婚してからは、妻に高い洋服を買うのを禁止されてしまって…。


たしかに他でお金がかかるのだから、高い洋服が買えないのは理解しています。ただ、ずっと趣味にしてきたことを奪われるのも寂しいもの。たまには、おしゃれを楽しみたいですね」(30代・男性)


独身時代の自由さを、忘れられない人が多いようだ。

・合わせて読みたい→今田耕司、ブラマヨ小杉結婚のきっかけだった? 背中を押した熱いセリフとは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金オシャレ結婚仕事独身自由一人親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング