夫の記入した連絡帳、途中から異変が… 唐突すぎる内容に「ホッコリした」の声

夫が書いた保育園の連絡帳を見ると…。その内容に「これは和んだ」「面白すぎる」といった声が多数寄せられている。

話題

2021/05/12 05:45

子供たちの日々の成長や体調管理について、保護者と保育園のパイプ役を担ってくるのが連絡帳。しかしあまり特筆すべきことがない日などは、何を書けば良いのか…と頭を悩ませてしまった経験もあることだろう。

現在ツイッター上では、妻の代わりに夫が記入した連絡帳の内容が話題を呼んでいるようだ。



 

■途中までは普通の内容だが…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・悪妻リンリン@2yさんが7日に投稿した一件のツイート。

「この旦那が書いてくれた園の連絡帳、何回見てもウケるわ」とつづられた投稿には、連絡帳の一部分が写った写真が添えられており、こちらには「昨夜も1〜2時間覚醒してしまいました」と、我が子の睡眠状況についての描写が。

しかし続く文章では「GW前で仕事も忙しく、睡眠不足も重なりますが、土日はしっかり休みたいと思います」との決意表明が登場し、明らかに主語が夫になっているのだ。


関連記事:SOD最強タッグ・中山琴葉&宮崎リン 共演作で禁断の「身体検査」が実施されていた

 

■「これはあるある」と反響相次ぐ

連絡帳
(画像提供:悪妻リンリン@2yさん)

あまりに自然すぎる主語の変化を見ると「1〜2時間覚醒してしまった」のもリンリンさんの夫のように見えてくるし、何なら検温結果すら夫のものなのでは…と、ついつい想像力が刺激されてしまうこちらの記載内容。

記入していた夫も疲れていたのだろうな…と、思わず労をねぎらいたくなってしまう連絡帳の内容に対し、他のユーザーからは「声出して笑ってしまった」「これはホッコリしますね」「保育士さんもめっちゃ突っ込んでそう」「これは連絡帳あるあるですね!」といった声が多数寄せられていた。

ツイート投稿主のリンリンさんに詳しい話を聞くと、話題の連絡帳が誕生した経緯が判明。また、気になる「保育士の反応」も明らかになった。

次ページ
■保育園側の切り返しが「神対応」だった

この記事の画像(2枚)