夫の記入した連絡帳、途中から異変が… 唐突すぎる内容に「ホッコリした」の声

夫が書いた保育園の連絡帳を見ると…。その内容に「これは和んだ」「面白すぎる」といった声が多数寄せられている。

2021/05/12 05:45


 

■保育園側の切り返しが「神対応」だった

リンリンさんのツイート本文にも「私が保育士さんなら心の中で『知らんがな』と思ってしまうw」と称されていた件の連絡帳だが、確かにもし記者が保育士の立場であったら、突然の謎連絡に塩対応をとってしまっていたかもしれない。

しかし、そこはやはり保育士側もプロ。続くツイートでは「お仕事忙しいんですね」と、夫を気遣いつつ、その日の子供の様子についてつづる保育士からのアンサーが確認できた。

連絡帳
(画像提供:悪妻リンリン@2yさん)

これに対しリンリンさんは「安定の優しさで受け止めて頂きました。いつもありがとうございます!」と感謝の気持ちをつづっている。


関連記事:ノンスタ石田、朝目覚めた妻を驚かせた行動に反響 「神すぎる…」

 

■果たして、どういう経緯で誕生したのか?

話を聞いたところ、普段はリンリンさん自身が連絡帳を記入しているのだが「私が忙しいときなどは、たまに夫が書いてくれます」とのこと。

「ですので、夫が連絡帳の記入をするのは今回が初ではないのですが…この日は夫も朝バタバタしていた、ということもあり『空白を埋めなきゃ』と急いで捻り出したようです」「私は仕事から帰宅してから初めて連絡帳の内容を確認したので、そのとき思わず笑ってしまいました」と、当時の様子を振り返っている。

・合わせて読みたい→新型コロナ死したはずの妻が葬式後に「ただいま」 まさかの展開に夫は号泣

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィークツイッター話題保育園連絡帳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング