ブラマヨ小杉がフサフサに? 『ホンマでっかTV』で頭髪の便利グッズ検証

小杉竜一が『ホンマでっか!?TV』で頭髪の便利グッズを検証。40歳のゲストと「カラダの曲がり角」に迫る。

2021/05/12 08:00

ホンマでっか!?TV
(©フジテレビ)

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が、本日12日よる9時より放送される『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、気になる頭髪の“便利グッズ”を検証する。



 

■現在40歳の4人がゲスト

ホンマでっか!?TV
(©フジテレビ)

明石家さんまがMCを務める同番組は、個性豊かな頭脳・博識軍団が「目からうろこ」の情報で見る人の常識を変えるバラエティ。

今回は、現在40歳の女優・井上和香、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と徳井健太、タレント・保田圭をゲストに迎え、「アナタの知らない40歳のリアル」をテーマに、誰もが感じる“40歳のカラダの曲がり角”を取り上げる。


関連記事:ブラマヨ小杉、川田裕美とイチャイチャの過去発覚 「思いを寄せてた」と懺悔

 

■人間の生物学的寿命は38歳?

ホンマでっか!?TV
(©フジテレビ)

4人は、それぞれ「最近、体が思うように動いてくれません」と、睡眠や運動、記憶などに関するエピソードを赤裸々に語り合う。

40歳になっても筋肉は維持できるが、じつは体の中で老化が最も早い部分は、20歳のときと比べると半分以下に落ちてしまうという。自然界の動物では、その部分が半分になると生きていられないともいわれているのだが、気になるその部分とはどこなのか。

また、寿命に関係する遺伝子の研究によって浮上した、人間の生物学的寿命が38歳だとする説についても解説する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小杉の“変化”にスタジオ騒然
フジテレビ明石家さんまホンマでっか!? TV平成ノブシコブシ保田圭小杉竜一井上和香EXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング