フワちゃん、ワイプ芸を頑張る澤部と小峠を「救いたい」と告白 「可哀想で見てられない」

「いつも終わった後にしょんぼり帰るから可哀想」と語るフワちゃん。そのうちのハライチ・澤部佑は特に…。

テレビ

2021/05/12 06:45

フワちゃん

11日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、YouTuber芸人・フワちゃんが、ワイプ芸を頑張るハライチの澤部佑とバイきんぐの小峠英二を「救いたい」と告白した。



 

■フワちゃんが新たな方法を提案

「ひるまないイケイケ女子」と「最恐ベテラン女子軍団」が大激突した今回。

「もうそういう時代じゃないんだよと思った瞬間」というテーマでトークを繰り広げることになると、「VTR見る番組の場合、皆ずっと集中してリアクションするじゃないですか」と話し出すフワちゃん。

「私は、カメラが赤くなった(映る)時に『次自分の番だな』って思ったらリアクションすれば良いんじゃないかなって思ってまして…」と、自分の意見を正直に語った。

一方、明石家さんまは「いや、俺は『映った!』思うて動くヤツ嫌い」と口にする。さらに「映っていなくてもリアクションし続ける」と明かしたさんまに対し、フワちゃんは「ちょっと待って、それ気持ちでテレビやり過ぎじゃない?」とツッコんだ。


関連記事:フワちゃん、大物MCを徹底分析 明石家さんま、くりぃむしちゅー上田晋也を丸裸に

 

■「しょんぼりしながら帰る」

その後、VTR中の出来事に対して大きなリアクションをするという「ワイプ芸」の話になると、フワちゃんは、いとうあさこやオアシズの大久保佳代子の名前を挙げながら「得意な人は良いんですけど…」と語り出す。

続けて「澤部さんとか小峠さんってめちゃめちゃ頑張ってて、いつも終わった後しょんぼりしながら帰るから本当にかわいそう。見てられないんですよ」と明かした。

そのためフワちゃんは「どうしても澤部と小峠を救ってあげたい」とのこと。特に澤部については「普段おとなしめなのに、頑張ってやってるからもうかわいそう」と、不憫に思っているそうだ。


■「確かに…」と納得する声も

今回、フワちゃんが澤部と小峠を「救ってあげたい」と話したことで、視聴者の間では「澤部と小峠の心配をするフワちゃん」「澤部が後輩に心配されている」と話題に。

その他にも「根暗なのに頑張っている澤部を救ってあげたいフワちゃんかわいい」「澤部小峠のコンビかぁ、確かに頑張ってる感あるよなぁ」などの声も相次ぎ、フワちゃんの告白に納得する視聴者も現れた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、『ラヴィット』放送中に起きた“アクシデント”明かす

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子