コメダ珈琲のビックリ商品「手羽先」 強烈な味付け緩和する「最高の食べ方」発見

コメダ珈琲で話題の「手羽先」。塩辛さの強さを感じたが、本家の食べ方実践で見事解消。

コメダ珈琲

コメダ珈琲店にてテイクアウト限定商品として販売されている「コメダ特製本場手羽先」がネット上で話題だ。

じつはコレ、手羽先をウリにしている居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」が監修しており、味に深いこだわりがある。


画像をもっと見る

 

■最近になってブレイク

コメダ珈琲

このメニューが登場したのは2月中旬ごろ。同店公式サイトや公式ツイッターを確認すると、不思議なことにこの新商品について一切触れられていなかった。

以降あまり話題になっていなかったが、5月になってツイッター上で火が付き、「あのコメダで手羽先!?」と、ネットユーザーたちの注目を集めることに。


関連記事:コメダ珈琲、ゴディバコラボの新メニューに驚愕 意外すぎる隠し味が最高だった

 

■持ち帰りにして早速実食

コメダ珈琲

思えばコメダ珈琲も山ちゃんも愛知を拠点にするチェーン。そう考えるとそんなに違和感がないタッグだが、カフェで手羽先ということ自体、違和感の塊でもある。

コメダ珈琲

それゆえテイク限定にしたのかは定かではないが、記者はできたての手羽先とアイスコーヒーを片手に道端のベンチで一人ピクニックを楽しむことにした。

座ってみてわかったが、昼間からおじさん一人で手羽先を食べていると、ちょっと周囲の視線が冷たい気がした。しかしそんなことは関係ない。気のせいだ。

次ページ
■こんなに塩辛かったっけ?

この記事の画像(9枚)