神田愛花、NHKの大先輩・登坂淳一アナに苦言 「いまいちハネないのは…」

元NHKアナウンサーの神田愛花が大先輩の登坂淳一のバラエティでの態度に苦言を呈して…

2021/05/12 06:30


 

◼言い訳する登坂に…

記録が伸びなかった登坂は、右手で紙飛行機を投げたあとに首をかしげて「やっぱり利き手でやったほうがよかった。本当は左利き」と言い訳をはじめる。

「カメラに背を向けて投げられなかった」とカメラ位置を気にして右手で投げたと主張する登坂に、神田は呆れ顔で「そういうところなんですよね。登坂さんがいまいちハネないのは…」と辛辣な評価をくだす。

これに大悟らは「ワシらはそこまで言ってない」「マジメなんでしょ?」と神田を制したが、「そういうところなんです」と神田の登坂へのダメ出しが止まらなかった。


関連記事:もうすぐ新米パパの登坂淳一アナ、思わぬ“失敗”にホッコリ 「幸せそう」

 

◼視聴者も反応

NHKでは後輩とはいえ、フリーになったのは神田が12年、登坂が18年で神田が先輩。結果を残せなかったうえに言い訳をはじめた登坂に対し、「バラエティ番組での立ち振る舞いが間違っている」と神田はあきれてしまったようだ。

この神田の発言に視聴者からは「芯をついちゃだめよ神田さん」「神田愛花オモロ」「登坂さん、利き手ぢゃない方はムリよ~」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→登坂淳一アナ、待望の第一子女児誕生 「白髪のパパになりました」と喜びの報告

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNHKバラエティ紙飛行機フリーアナウンサー神田愛花先輩後輩登坂淳一火曜は全力!華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング