爆笑問題、あおり運転”横浜なめんな”発言に苦笑 「またスケールがデカイね」

爆笑問題が話題を集めているあおり運転動画に言及。「横浜舐めんなよ」と叫ぶ女性に苦言を呈して…

テレビ

2021/05/12 09:55

爆笑問題

11日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・太田光と田中裕二が話題のあおり運転動画に言及。苦言を呈し大きな反響が起きている。



 

◼悪質なあおり運転

ドライブレコーダーの普及で悪質なあおり運転の実態が暴かれるようになった昨今。11日にワイドショーで紹介され注目を集めているのが、「横浜なめんな」と罵声を浴びせながら暴行してきたあおり運転カップルの動画だ。

スマホをいじりながら脇見運転をしていた運転手がぶつかりかけて逆ギレ、あおり運転に発展し同乗女性が「横浜だぞ、この野郎」と謎の罵声を浴びせてくる。

さらに信号待ちになるとカップルが降りてきて撮影者を恫喝、「横浜にケンカ売ってんじゃねえぞ」「横浜なめんな」と叫ぶ女性と運転手に暴行する男性の姿が映し出されていた。


関連記事:60代男性の4割がドライブレコーダーを搭載 「あおり運転動画をテレビで観て」

 

◼田中が興奮

この動画を視聴したらしい田中は「あれスゴかったね、『横浜なめるな』って見てない? またあおり運転のやつが出たのよ」と太田に話しかける。

太田は「『ユーチューバーをなめるな』みたいな?」とかつて話題を集めた動画をイジりながら「そんな横浜銀蝿みたいなことを言ってんの?」と笑う。

田中は動画を説明しつつ、「女のほうかな、『横浜にケンカ売ってんのか!』って(叫んでいた)」と爆笑。太田は「またデカイね、相手が」と思わずツッコんだ。

次ページ
◼スケールがデカい?