『スッキリ』加藤浩次が40代で失ったもの 「大切にしてたんだけど…」

加藤浩次に菅野美穂とのまさかの共通点が発覚? 視聴者からは驚きの声が…。

2021/05/12 14:45

極楽とんぼ・加藤浩次

12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、番組MC・加藤浩次が「失ったもの」を明かし、視聴者から驚きの声があがった。



 

■乳歯が残っている菅野美穂

この日の番組のエンタメコーナー「クイズッス」では、「歯の大切さを知る」をテーマにした新CMに関するインタビューVTRに女優・菅野美穂が登場。「100歳まで大切にしたいもの」について聞かれた菅野は、「人生100年時代って言われてますけど、私まだ乳歯が1本残ってまして…残ってる乳歯と100歳までやっていきたいと思いますね」と話す。

これに「天の声」を演じる山里亮太は「大人になっても乳歯が生えてる人って、僕が知る限りでは『こち亀』の両さんくらいですけどね」と笑いを誘った。


関連記事:『スッキリ』生放送中、加藤浩次にまさかのハプニング 「誰か言ってよ」

 

■加藤が失ったもの

この山里のツッコミを聞いた加藤は、「え、俺乳歯最近まであったよ!」とし、「ずーっと生えてた。40いくつくらいまでずっと生えてた」とコメント。森圭介アナウンサーが「抜けたんですか?」と質問すると、加藤は「いや、抜いたんだよ。さすがに汚くなってきたし、少しぐらついてきたから。抜いて差し歯にした」と説明する。

続けて加藤は、歯に異常がなければ乳歯のまま過ごしていても問題がないことについて話し、「結構大切にしてたんだけどね、乳歯」と残念そうな表情に。また「大切だったから、抜いてからしばらく乳歯持ってたんだよね。だから菅野さんの気持ちちょっとわかるわ」とコメントした。


■視聴者からは驚きの声

コーナーの最後に山里は「まさかこんなところで菅野さんと浩次の共通点が見つかるとは…」と漏らしつつ、「ご覧のみなさんハッシュタグ『乳歯スッキリ』でご投稿ください」と笑いを誘う。

今回の放送を受け、ツイッター上では「マジか! 加藤さん最近まで乳歯生えてたのか」「めちゃくちゃ大切にしてたみたいだね」など驚きの声があがっている。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、生放送中のスタジオに突然現れスタジオ騒然 「侵入者」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ菅野美穂加藤浩次スッキリ乳歯
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング