小川菜摘、豪華手料理で夫・浜田雅功の誕生日を祝福 「また来年も笑顔で」

夫・浜田の誕生日の食卓には、ローストビーフや生ハム、花五目寿司など、料理上手な小川ならではの豪華な手料理の数々が並んだ。

2021/05/12 14:00

小川菜摘・浜田雅功・ダウンタウン

タレントの小川菜摘が12日、Ameba公式ブログを更新。前日の11日に58歳の誕生日を迎えた夫、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功を祝った豪華な手料理の数々を公開した。



 

■親びんの誕生日をお祝い

この日、小川は「おめでとう!」と題してブログを更新。「5月11日」「Happy Birthday 58歳」のコメントを添えて、イチゴのデコレーションケーキの写真を公開した。

続けて、「5」「8」の数字のピックを刺した煮玉子や、生ハム、ローストビーフと、次々に豪華な手料理の写真が並べられている。

最後の1枚は、人参で花をかたどり、敷き詰めたいくらに絹さやの緑が鮮やかな美しい花五目寿司。料理上手な小川の腕前が披露された見事な食卓となった。


関連記事:小林礼奈、手作りの夕飯が大量に残り心折れる 「よーくわかります」と共感の声

 

■ブログで手料理を公開

芸能界の中でも料理上手で知られる小川は、ブログでも度々自慢の手料理を公開しており、炊き込みご飯や鯛めし、郷土料理や多国籍料理、イベントにちなんだメニューなど、そのレパートリーは多岐にわたる。

目にも楽しい料理の数々が見られるため、チェックしているファンも多いようで、昨年の12月25日に更新されたクリスマスメニューには1700件をこえる“いいね”がつけられている。


関連記事:高岡早紀、ミールキットを活用した“時短テク”に反響 「手抜きって大事」

 

■来年もまた笑顔でお祝いしたい

夫・浜田の誕生日は、そんな小川の愛情たっぷりの手料理を家族で堪能したようだ。

最後は、「家族で親びんの誕生日をお祝いしました」「来年もまたこうして笑顔でお祝いできますように」「お誕生日おめでとう」のコメントでブログは締めくくられた。

・合わせて読みたい→真野恵里菜、30歳のお祝いコメントに感謝 夫からサプライズプレゼントも

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンローストビーフ生ハム小川菜摘浜田雅功煮玉子Ameba公式ブログデコレーションケーキ花五目寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング