「白スーツの外人さんが大将の有名チェーン」はどこ? ネットがうなった投稿の意図を直撃

今はなき祖母との思い出をツイートしたところ、大きな話題に。

2021/05/12 20:15

KFC・カーネル・サンダース

祖母との思い出をつづった漫画や動画がたびたび話題になるのは、自分自身の思い出とオーバーラップして、その時代をなつかしむことができるからかも知れない。そんな昔をなつかしむ投稿が、今SNS上で話題を呼んでいる。



 

■店名ではなくヒントを

投稿者のそば美さんは、「食が細かった今はなき祖母から、どうしても食べたいものがあると言われたので聞いていくと、直接的な店名ではなく、ヒントを話しだした」と語る。


関連記事:池袋サンシャイン通りのケンタッキー閉店に悲しみの声 閉店の理由を本社に聞いた

 

■30分考えた末に…

そのヒントとは、「かしわ(鶏)の天ぷら、天満駅にある、店の大将が外人さん、テレビで見る、辛いのもある」と「大型ショッピング施設内にある」の6つ。

最後のヒントはツイッターには掲載されていない。そば美さんは、30分ほど考えた末に、このヒントから正解にたどり着いたという。

この出来ごとは5~6年前で、亡くなったおばあさんが80代後半だった頃。当時認知症が進行していたこともあり、家族が交代で介護をしていた。そば美さんが介護担当の日の昼食に、おばあさんの好きなものを食べさせてあげたいと思い、必死に聞き出したという。

次ページ
■それやと大喜び

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビ大阪天ぷら思い出そば長野ケンタッキーフライドチキン祖母カーネル・サンダース信州そば
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング