『バイキング』小木博明「ツイッターはバカ発見機」 視聴者からは賛否の声

ツイッターをすることについて、小木博明が持論を展開。視聴者からは賛否の声が…。

2021/05/12 19:30

おぎやはぎ・小木博明

おぎやはぎ・小木博明が、12日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。ツイッターについて持論を展開し、視聴者から賛否の声があがった。



 

■現在の感染状況を「さざ波」

この日の番組では、内閣官房参与の高橋洋一氏が9日、自身のツイッターで、各国の新規感染者数のグラフを引用しつつ、「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿したことについて特集。

感染者数を「さざ波」とつづったことや、締めに「笑笑」という表現をしたことに対し、「不謹慎」「人命軽視」といった批判の声がネット上で相次ぎ、炎上した。


関連記事:武井壮、飲食店応援10万円企画への批判に反論 小木は「男気がある」と絶賛

 

■ツイッターは「バカ発見機」

今回の炎上の原因がツイッターでの投稿だったことに、小木は「ツイッターってやっぱ難しいんですよね、短い文章で言いたいことを表現しないといけないから」としつつ、「ツイッターはバカ発見機って言われてるくらいだからね」「ツイート見ればバカだなってわかっちゃう」と持論を展開。

さらに、「僕はツイッターは手出せないですよ、怖くて。バカがバレちゃうから」と漏らすと、番組MC・坂上忍が「え、小木くんそれが理由でツイッターやってないの?」と衝撃を受けていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小木の持論に賛否の声
テレビツイッターおぎやはぎ小木博明新型コロナウイルスバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング