印象も性格も良いのに… 完璧な女性に魅力を感じなかった理由を男性に聞いた

完璧な女性に対して、苦手意識を持つ男性もいる。親しみやすい人のほうが、魅力的に思うようだ。

2021/05/13 09:00

タブレットを持つ
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

印象も性格もステキな女性なら、周りからモテそうな気もするのだが、しらべぇ取材班が男性たちに話を聞くと、完璧な女性に魅力を感じないケースがあるようだ。



 

①一緒にいて疲れそう

「以前に付き合っていた女性は、美人で性格もいい人でした。そんな完璧ともいえる女性と付き合い、最初は舞い上がっていたんです。ただ一緒にいるうちに、だんだんと窮屈さを感じるようになって…。


自分も彼女に見合うような人になりたいと思い、どこか無理していたのだと思います。本来の自分を見せられない人と無理して一緒にいるよりも、ありのままをさらけ出せる相手のほうがいいと思いました」(20代・男性)


関連記事:30代男性の1割が「職場に片思いの人アリ」 一緒に仕事をしているうちに…

 

②お金がかかりそう

「顔もスタイルもいい女性が、会社の隣の席にいます。しかし彼女はモテないらしく、しばらく彼氏がいないことを悩んでいるんです。


彼女はその見た目をキープするために、ジムやエステに通っています。さらにはハイブランドのバッグで通勤してくるので、男性からは『お金がかかる女性』だと思われているのでしょう」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③親しみやすさがない
恋愛男性女性彼女恋人魅力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング