断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選

気のない人からのデートの誘いは、断る人が多いだろう。しかし中には、仕方なく誘いに乗る人もいるようだ。

2021/05/13 11:00


 

③勢いに押された

「合コンで合った男性の中で、私のことを気に入ってくれた男性がいました。その人は社交的な性格で、ものすごく積極的に話しかけてきたんです。


とにかく会いたいことを、高めのテンションで伝えてきました。あまりの勢いのために断れず、デートすることが決まったんです。ただデートでもテンションが高くて、とても疲れました」(20代・女性)


関連記事:10代男性の4割が付き合い始めると油断 「彼女の前でおならをしてしまい」

 

④周囲の圧に負けて

「会社の飲み会でパートナーがいないのが、私と1個上の男性社員だけだったんです。周囲から『付き合えばいい』と適当なことを言われ、さらには勝手にデートするように仕向けられて…。


酔っ払った周囲の圧だけで、デートすることになったんです。ただそこからいい感じになり付き合うことになったので、仕向けてくれた人たちには感謝しています」(30代・女性)


断りにくい状況から、気がない相手からのデートの誘いを受けてしまう女性も多いようだ。

・合わせて読みたい→初デートの費用を全額払わない男をどう思う? 「恋愛対象外だ」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート男性女性アプローチ誘い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング