セリアのミッフィーグッズが大豊作 中には「ちょっとヤバい」ものも…

100円ショップセリアで見つけたミッフィーグッズたち。かわいいけれど…それでいいの!?なアイテムも。

ホビー

2021/05/13 06:45

おしゃれなアイテムを数多く取り扱っている、100円ショップ「セリア」。特に今SNSを中心に話題になっているのが、うさぎの女の子「ミッフィー」のグッズたちだ。


画像をもっと見る

 

■全部集めたくなるマスコット

ミッフィー

ほかの100円ショップでも販売されており「なかなか全種揃わない!」ほど人気なのが、このテトラフィビッツ。記者が行った店舗では、この2種のみ販売中だった。

ミッフィー

約4.5cmのころっとしたマスコットは、立っているだけでかわいい。公式サイトから購入してでも、全種類揃えたくなる気持ちがわかる。


関連記事:紺野あさ美、新入学に役立つ100均グッズを紹介 「買うときはサイズに要注意」

 

■絶対使えない消しゴムも

ミッフィー

そんなテトラフィビッツと同じく立ち姿で登場したのが「マスコット消しゴム」だ。約3.5cmで、ちょっと頭が大きめ。そのずんぐり感がいい。

ミッフィー

「え、私たちを消しゴムとして使うなんて、そんな、鬼のようなことしないですよね?」「するわけないじゃん、私たち、こんなにかわいいんだし」と囁かれている気がする。これは使わない、いや使えない。

ミッフィー

別の記者いわく「赤羽で飼われているミッフィー」。お酒を飲みすぎるとその姿が見えるとか見えないとか…。消しゴムとしては全く役に立たないが、かわいいから許されるのだろう。

次ページ
■生首ミッフィーは…

この記事の画像(22枚)