指原莉乃、密かに続けてきた自撮りのコツに反響 「言われてみれば…」

『今夜くらべてみました』にドーキンズ英里奈が出演。インスタに載せる写真について指原に相談する一幕が。

2021/05/13 03:40

指原莉乃

12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、MC・指原莉乃が自撮りのコツを伝授。その内容が、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■インスタフォロワー増やすため…

今回、「ポストベッキー」として2011年にブレイクしたドーキンズ英里奈が出演。その年以降、徐々に仕事の依頼が少なくなっていることから「外見を変えたい」と奮起し、番組の人気企画「今夜変身してみました」に挑戦したという。

憧れの女優である石原さとみ風に髪型やメイク、ファッションを変え、スタジオからは「可愛い」「さとみちゃんに似てる」と絶賛の声が。そこでドーキンズがさらなる願いとして「インスタグラムのフォロワーを増やしたい」と、指原に相談を持ちかけたのだ。


関連記事:『今くら』元カレを監視しつづける女性に… 指原莉乃の厳しい言葉が話題

 

■座って自撮り?

自撮りが苦手であることを挙げ、さらに撮る際におでこが長く見えてしまうという悩みを告白。すると指原は「世界一自撮りが上手い」を自称し、自身もピースサインでほうれい線を隠すことがあるため、ポーズ次第でいかようにもなるとコメント。

おすすめの撮り方として、まず椅子に座って足を組んだのちに、肘を膝に置いて頬杖をつく。この状態で首から下は写さず、顔だけをアップで撮影することで、ナチュラルに、かつ可愛く撮れるというのだ。

スタジオでは、実際にドーキンズがこの方法で撮影。出来上がった写真に、MC・フット後藤は「ほんまやな…」と感激し、SHELLYは「すごいすごい」と驚きの声をあげていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「実践してみたい」
自撮り写真指原莉乃インスタグラム今夜くらべてみましたポーズドーキンズ英里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング