見取り図・盛山、伊集院光から尊敬されていた 「アンタ最高だったよ」
伊集院光が後輩芸人・見取り図の盛山晋太郎のある行為を絶賛。「尊敬している」と本音を漏らした…
◼コロナ禍で流行したリレー
新型コロナウイルスが蔓延しはじめたころ、周囲を明るく励ますため、TwitterなどSNS上で芸能人がギャグをリレー形式でつないでいく「ギャグつなぎ」や「うたつなぎ」が流行した。
伊集院は「断ったほうがカッコいいのか、こういう時期だから受けるべきなのか。どちらも正解だけど、俺の性格上、どっちを選んでも後悔する」と解説。そのなかで「盛山くんは、どんなバトンでもエミネムに回すっていう。これ(が正解)なんだって(感動した)」と力説した。
関連記事:見取り図・盛山、警察官になった同級生と偶然の再会 なぜか職質される展開に
◼視聴者も好意的
断ってリレーを終わらせるわけでも、ただ次につなげるだけでもなく、世界トップラッパーのエミネムに回すという離れ業を披露した盛山に、「トガッても、媚びてもいない。本気で言うけどアンタ最高だったよ」と伊集院の絶賛が止まらない。
盛山は「僕にとっては一石二鳥だった。バトンを回してきた人にも失礼じゃなく、もしエミネムが反応したら世界的に注目される。(サッカー選手の)ネイマールにも2~3通バトンを回した」と笑った。
視聴者からも「盛山さん素晴らしいな。それを褒める伊集院さんも」「伊集院さんが盛山さん尊敬してるってバトンを全部エミネムに回したことか」「エミネム返しスゴい! 天才」と好意的な意見が殺到している。
・合わせて読みたい→見取り図、M−1決勝前に応援プレゼントもらうも困惑 「30分握りしめてた」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)