神田伯山、元乃木坂46・斎藤ちはるアナがアイドルを辞めた理由に苦笑 「全然夢がない」

『はなつまみ』で元乃木坂46・斎藤ちはるアナが元アイドルらしい本音を漏らして…。

2021/05/13 09:50


 

◼なぜアナウンサーに?

なぜアイドルを辞めてアナウンサーになったのか、「将来を考えたときに、アイドルをずっと続けてられないなって…」と斎藤アナが本音を漏らすと、「全然夢ないな」と伯山からツッコまれる。

対してハシヤスメは「今後のことは考えるけど今はBiSH一筋」と回答。元と現役、アイドルの気持ちの変化が如実にあらわれていた。


関連記事:弘中綾香アナ、上司から鼻つまみ者扱いだと告白 「ペーペーの平社員なのに…」

 

◼ファンも反応

斎藤アナの本音に「アイドルに将来性はない by斎藤ちはる」と反応するファンが目立っていた。

アナウンサーに転身する元アイドルは斎藤アナだけではない。どうしても若さを求められる、寿命の短いアイドルにとって、安定した会社員でもある女子アナウンサーは第2の人生を歩むうえでの転職先候補として選ばれがちなようだ。

・合わせて読みたい→テレビの「砂嵐」はもはや死語? 羽鳥慎一のコメントに納得の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアイドルアナウンサー乃木坂46爆笑問題太田光BiSHハシヤスメ・アツコ神田伯山はなつまみ斎藤ちはるアナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング