オードリー春日、ドケチすぎるせいで後悔したこと 「痛すぎて泣いちゃった…」

オードリー・春日俊彰がドケチすぎて後悔したことを明かす。視聴者からは驚きの声があがった。

テレビ

2021/05/13 15:15

オードリー・春日俊彰

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、12日放送の『ソレダメ!〜支持率100%スーパー激安激うま大公開SP〜』(テレビ東京系)に出演。節約しすぎて後悔したことを明かし、視聴者から驚きの声があがった。



 

■結婚後もドケチは健在

この日の番組では、100円ショップの便利グッズを使った節約方法について特集。その流れで、ドケチで知られる春日が、最近のドケチエピソードを披露することに。

春日のドケチは結婚してからも相変わらず続いているそうで、「見たことない種類の牛乳が冷蔵庫に入ってると、妻に『いくらでどこの牛乳なんだ?』ってついつい問いただしちゃう」「卵とかもちょっと違うと聞いちゃうかな」と語る。出演者から驚きの声があがると、春日は「まぁそれを言っても無視されるんですけどね…」と残念そうな表情を浮かべた。


関連記事:オードリー若林、松本人志が絶賛する春日に嫉妬 「芸能界ヤメようかな」

 

■ドケチすぎて後悔したこと

この春日のエピソードを聞いた相方・若林正恭は「春日の場合もっとあるでしょ」と再び話を振る。すると春日は「最近あったのは、歯医者に行ったときに、麻酔の代金がもったいないって思って、歯医者に一番安い麻酔をお願いしたら全然効かなくて…ちょっと後悔しましたね」と語る。

続けて、若林が「一番安い麻酔にしたら、痛すぎて泣いちゃったんだよね」と春日があえて伏せていた部分を暴露。これにお笑いタレント・小籔千豊は「麻酔にランクがあったことが初知りだし、麻酔を変えられるってことが驚きだわ」とツッコミを入れた。


■視聴者から驚きの声

今回の放送を受け、ツイッター上では「春日のドケチは健在だったのか」「違う種類の食材が冷蔵庫に入ってると気になるのはちょっとわかる」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

また、麻酔のエピソードには「一番安い麻酔で歯の治療って怖すぎでしょ」「泣いちゃったのかよ! めちゃくちゃわらったわ」など驚きの声があがっている。

・合わせて読みたい→オードリー春日、不眠でクイズに挑み寝ていた時間に驚愕 「バケモンだろ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也