堀江貴文氏、中尾ミエの“大炎上”報道にツッコミ 「記事がなかったら…」

堀江貴文氏が、中尾ミエの発言を「大炎上」と報じた記事について指摘。フォロワーから納得の声が上がった。

2021/05/13 13:45

堀江貴文

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が13日、自身のツイッターを更新。歌手で女優の中尾ミエのテレビ番組での発言を「大炎上」と報じたニュース記事についてつづっている。



 

■ホテル批判で炎上?

記事で取り上げられたのは、中尾が今月7日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した際の発言だった。

中尾が都内の高級ホテルで食事をしていた際、遅れてやってきたマネージャーが食事を注文しなかったところ、ホテル側がマネージャーに水を出すことを拒否。中尾は結局ジュースを注文したものの、ホテルの実名を挙げて「とんでもない」と批判したという。

放送から6日後の13日になって、番組の放送時に中尾の発言を取り上げた同じメディアが、「ホテル批判で大炎上」と再び配信。番組での発言を伝えた記事に、読者から中尾を批判するコメントが多数書き込まれたとしていた。


関連記事:中尾ミエ、しなやかに強く生きる秘訣 「楽しく生きないともったいない」

 

■記事にチクリと指摘

とはいえ、これまでに中尾の発言について報じているのはこのメディアのみ。インターネット上では記事について発言している人も散見されるが、冷静な反応を示す人も多く、「大炎上」とまでは言いがたい状況のようだ。

堀江氏は、記事に触れつつ「この記事がなかったら気づかないくらいのが『大炎上』なんすね 笑」とチクリと指摘した。


■ユーザーたちの反応は…

このツイートに、フォロワーからは「大炎上とまでなってる印象ないですね」「最近じゃ少し涙浮かべたくらいでも『号泣』ですからね」と納得のコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→ミッツ、生放送で読み間違いを指摘されるも… 見事な返答に反響

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

ツイッターホテル炎上堀江貴文5時に夢中!ホリエモン中尾ミエ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング