清原和博氏、1週間ぶりのツイートで悲痛の叫び 「薬物依存は本当に苦しい」

元プロ野球選手の清原和博選手が一週間ぶりのツイートで薬物依存に苦しんでいることを明かす。

2021/05/13 23:10

清原和博

13日、元プロ野球選手の清原和博氏が自身のツイッターを更新。一週間ぶりのツイート投稿で、薬物依存での悩みが再発していることを明かした。



 

■一週間前にはフラッシュバック

5月6日には、トレーニング後に薬物依存についてインタビューを受けていたという清原。しかし、インタビューの最中に自己否定でどんどん苦しくなったと明かしていた。その際、「自分はまだまだ薬物依存に苦しんでいる」と投稿していた。

それまでは2日に1回は投稿をしていた清原だったが、このツイートを最後に投稿が途絶えていた。心配したファンはメッセージを送っていたようだ。


関連記事:清原和博、薬物・アルコール依存の苦悩 ネットではもう一つの苦しみを心配する声も

 

■「薬物依存は本当に苦しい」

清原は、13日に「皆さん、励ましのお言葉、そしてご心配をおかけしました…」とファンからのメッセージに答える。

続けて、「あのインタビュー以来、調子が悪くなり薬物病院に行き先生と話しました。薬物依存は本当に苦しいです。いつも励ましていただきありがとうございます」と感謝をつづった。

いつもはトレーニングのざっくりとした内容と感想を書きながら「負けへんで!」と意気込む清原だが、今回の投稿をみるだけで、ネガティブな感情になっていることがわかる。


関連記事:清原和博氏「生きていて良かった」 “2月2日”のツイートに感激の声

 

■応援するファン続出

インタビューで薬物依存の苦しみが再発してしまい、病院へ行っていることを明かした清原に「同じ年の星として頑張ってください! いつまでも応援しています」「清原さんは本当にすごい。選手時代の豪快なスイングが大好きでした」「絶対無理したらアカン! あんたならやれる!」とエールが続出。

プロ野球選手時代の強かった清原氏を思い出すと、薬物依存に負けないでほしいと思う人が多いのだろう。ダイエットのトレーニングにはげみつつ、薬物との戦いに打ち勝ってほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→清原和博氏、ぽっこりお腹と現在の体重に愕然… 肉体改造に多くの声援

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューツイッター清原和博薬物依存フラッシュバック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング