まるで動物園? フラミンゴのいるレストラン『メヒコ』が話題に

『秘密のケンミンSHOW 極』では福島県の名物シーフードチェーン店「メヒコ」を特集。アルピー平子も絶賛。

2021/05/13 23:00


 

■メヒコファンも興奮

フラミンゴの群れを見ながら黙々と食事をするという不思議な光景に、視聴者からは「こんな場所あったんだ」「動物園で食べてる感じ…」と驚きの声が。

一方、同店を知っていた視聴者も多くいたようで、「年末はここのカニピラフを食べるという我が家の決まり」「黙々と食べて無言になるのあるある」とのコメントも寄せられていた。


関連記事:有名レビュアーの「残飯再利用」発言でレストランが閉店に 経営者が怒りの訴え

 

■次なるテーマはサメ?

フラミンゴで有名な同店だが、なんと昨年12月には「メヒコ シャークワールド」なるものがオープン。その名のとおり、客席からサメを鑑賞するというもので、壁一面には水族館のような巨大水槽が。

海底レストランを思わせるムーディーな雰囲気に、MC・久本雅美も「すげー!」「やるなー。大胆だわー」と感動していた。

ちなみに人気料理のカニピラフも絶品のようで、スタジオで実食があった際には、方々から「おいしい」「ダシが効いてる」などと称賛の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→コロナ禍で「最も売れた冷凍食品」は… ローソンストア100の発表に納得

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チェーン店シーフード福島県久本雅美平子祐希フラミンゴ富田望生秘密のケンミンSHOW 極メヒコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング