「かっぱ寿司」食べ放題企画が最高すぎた 最もお得に食べるコツは…

かっぱ寿司の食べ放題企画「食べホー」に挑戦。お得にたくさん食べるための方法は…

グルメ

2021/05/14 06:00

かっぱ寿司

安い・美味いで人気のかっぱ寿司がお腹いっぱい寿司を食べることができる食べ放題企画「食べホー」を5月13日(木)~19日(水)の7日間限定で開催。しらべぇ取材班は初日に参加し、お得に食べる方法を発見した。


画像をもっと見る

 

■メニューはなんと100種類

「食べホー」は、寿司やサイドメニュー、スイーツが取り揃えられておりメニューはなんと100種類以上。定番のネタはもちろん、いつもは手を出さないネタまで楽しむことができる。

価格は一般2,200円、シニア(65歳以上)1,700円、小学生1,200円、4歳~6歳500円、3歳以下無料となっている。つまり、一般の場合1皿110円のお寿司であれば23皿以上からお得になるとため、少食の人にとって若干ハードルが高い。

お得に食べるためには、多少の作戦が必要となってくるわけだ。


関連記事:かっぱ寿司の「限界まで食べられる人気企画」が復活 実施店舗はまさかの…

 

■食べ放題をシンプルに楽しむ場合

とはいえ、やはり好きなネタを食べたいものだろう。はじめに定番の「マグロ」「サーモン」「甘海老」「活〆はまち」などを注文して食べると、うむ、美味い! 普段は嬉しい「1皿2貫」は食べ放題ではやや不利だが、そんなことは気にしない。

また、好みのネタばかり頼むのもいいが、いつもは頼まないネタにも挑戦できるのが食べ放題の醍醐味の一つ。恥ずかしながら記者は食べたことがなかった「えび天にぎり」「豪快いか天にぎり」を食べてみたが、サクサク&熱々でなかなかイケる!

他にもサイドメニューも充実しているため、好み・気になるメニューがあったら注文してみてもいいだろう。磯の香りがたまらない「あおさの味噌汁」、プルプルで具沢山の「茶碗蒸し」など、いずれもクオリティが高くかなり美味い。

次ページ
■最もお得に食べるには…

この記事の画像(20枚)