「かっぱ寿司」食べ放題企画が最高すぎた 最もお得に食べるコツは…

かっぱ寿司の食べ放題企画「食べホー」に挑戦。お得にたくさん食べるための方法は…

2021/05/14 06:00


 

■最もお得に食べるには…

先ほどのように自由に食べ放題を満喫するのも最高だが、中には「お得にたくさん食べたいぜ!」という人もいるだろう。そんなお得主義の人は1皿198円である「中とろ」「中とろ塩炙り」が最もおすすめだ。

いずれも1貫であり価格も高い。脂が乗っており濃厚な味わいの「中とろ」、レモンと塩でさっぱりと食べられる「中とろ塩炙り」といずれも激うま。普段なら価格を気にしてあまり食べられないが、食べ放題だからこそ数を気にせず注文ができる。

また、「牛とろっにぎり」「牛とろっ山わさびのせ」は1皿2貫ではあるが価格が198円とコスパが良い。アンガスビーフの旨味・濃厚な脂が口いっぱいに広がり激うまだが、濃厚ゆえに頼むのであれば序盤がベターだろう。

そして、個人的にはたくさん食べたい人には通常の寿司醤油ではなく、「減塩醤油」をおすすめしたい。気持ちさっぱりと食べられ、水分補給も少なくて済むためより多く寿司を食べられるはずだ。


関連記事:くら寿司マニアが薦める「通の食べ方」 えんがわ、ハマチが上限突破するウマさに

 

■広報が推す隠れ人気メニュー

食後といえばスイーツがほしくなる。記者は直感で「しっとりクリームケーキ」「黒蜜きなわらび餅」を注文したが、じつは隠れた超人気メニューがあるらしくそれは「プレミアムプリン」(220円)。

かっぱ寿司広報:「プレミアムプリン」(220円)は、 なんと各店舗で蒸しあげて作っています! 牛乳と卵の持ち味を生かした優しい味わいと、店内仕込みならではの滑らか舌触りは一口目で虜になることうけあいです! 食べホーでは、1個といわずぜひ何個でもお楽しみください。

確かに「ここはスイーツ店ですか?」と思ってしまうほど、プリンとカラメルが濃厚。これはリピしたくなる気持ちもわかる。


関連記事:かっぱ寿司、期間限定の中トロとうにがスゴい 「はみ出る量」に喜び

 

■食べ放題の結果は…

そして今回の食べ放題の成果としては、「寿司30皿+サイドメニュー2種+スイーツ3種」を食べることに成功。50分という食べ放題にしては短い制限時間だが、お腹と心は満腹だ。

なお、この「食べホー」は事前予約が必要のため、その点に注意しつつ挑戦してみてほしい。

・合わせて読みたい→かっぱ寿司、期間限定の中トロとうにがスゴい 「はみ出る量」に喜び

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司コスパスイーツ食べ放題プリンかっぱ寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング