進学について問われた鈴木福 出した答えに「見習いたい」と反響

来年高校3年生になる鈴木福。『ヒルナンデス!』で進学や仕事について語り、「見習いたい」と反響があった。

テレビ

2021/05/14 04:45

鈴木福

13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、俳優の鈴木福が弟と旅をする企画を放送。その中で自身の将来を語る一幕があり、反響を呼んでいる。



 

■来年高校3年生…進学はどうする?

移動のバスの中でディレクターから「来年高校3年生だから進学とか考えてる?」と問われた鈴木。「僕の考えは…」と切り出すと、「進学できる準備をしておけば、しないという選択もできるから最大限準備できることはしておく」と、選択肢を広げるために現時点で準備していることを明かす。

俳優は続けていくつもりだが、芸能界を辞めて一般職に就く考えについても「別に今からだったらできるはできるじゃないですか」「本当に何か見つかればする可能性はなくはないかもしれない」と前向き。

仕事に対しては「今こうやって(俳優の仕事が)楽しくできてるんだったらそれが一番かなと思う」と考えているようだ。


関連記事:鈴木伸之、サウナでパトカー出動トラブルに 「調書まで?」と驚きの声

 

■番組スタッフもしみじみ

鈴木が小学6年生の頃から続いているこの企画。まだ幼かった鈴木が高校生になり、自分の考えや将来を語る姿に、ディレクターも「将来の話をするようになるとは思っていもいなかった…」としみじみ。

最後に、どんな大人になりたいか問われた鈴木は「いろんな人と仲良く、周りに良い影響が与えられたりとか…みたいな風(大人)になりたいかな」と自身がありたい姿を明かした。


■鈴木の考えを尊敬する視聴者

バスの中では「自分についてちゃんとわかっておかないと」とも話しており、自身の考えや価値観をしっかり自分の言葉で語っていた鈴木。

その姿に、番組視聴者からは「自分の考え話せるってホントレベル高い」「福くんのこと見習わねば」「誰よりも大人…」「福くんの考え方すごいな」など反響があがっており、鈴木の考えを尊敬する人や成長に驚く人も見られた。

・合わせて読みたい→あいみょん、シンガーソングライターの性を語る 「変態なんだなと自覚しました」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部