「8種のうまい棒」がランダムに出る神アイテムを試運転 ギミックが最高だった

「第88回日本ダービー」を盛り上げるため、「黄金のウマい棒サーバー」なる装置が登場した…!

2021/05/14 05:15

うまい棒

やおきんのロングセラー商品「うまい棒」と日本中央競馬会(JRA)がコラボを開始。5月30日に東京競馬場で開催される「第88回日本ダービー」を盛り上げるため、「黄金のウマい棒サーバー」なる装置を開発したという。1台拝借したしらべぇ記者はその機能性を徹底調査した。



 

■なんだかすごいアイテムが…

うまい棒

今回特別に支給された「黄金のウマい棒サーバー」は本来、うまい棒と日本ダービーのコラボキャンペーン「ウマい棒ダービー」内で抽選にて当るというもの。

同キャンペーン公式ツイッターを経由して1日100名(期間は20日まで。合計800人)にプレゼントされているもので、当選者には実機とともにオリジナルデザインのうまい棒530本も提供される。


関連記事:青森県民が「完全に青森」と認めた東京の居酒屋『ごっつり』 テイクアウトが激ウマ

 

■動力はオール人力だ!

サーバーは本キャンペーン用にオリジナルで開発されたもので、ほぼ紙製ながら高さ62.5センチで金色に統一されたデザインは、非常に豪華な見た目である。思った以上にかっこいい。

うまい棒

ここには十数本もうまい棒を装填することができ、ガチャガチャのようにハンドルを回すと、下部の馬の口からうまい棒が1本出てくるという遊び心にあふれた逸品だった。

どの味が出てくるかわからないドキドキ感、そして動力がオール人力というのが妙にレトロでワクワクする。そして排出口である馬の顔もカワイイ。子供が触ったらテンション爆上がりだろう。

うまい棒

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる新味はあるのか
お菓子自販機うまい棒JRA抽選日本中央競馬会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング