りんたろー。新型コロナワクチンの予約システムに疑問 「チケット争奪戦のよう」

新型コロナウイルスの予約システムに疑問を感じたりんたろー。乙武洋匡氏のツイートも引用し、ワクチン接種についても思いをつづっている。

2021/05/14 13:45

EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が14日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンについて語った。



 

■「コンサートチケット争奪戦のよう」

同日、ツイッターを更新したりんたろー。「そもそもワクチンって」と切り出し、新型コロナウイルスのワクチンについての疑問をつづっている。

りんたろー。は1人でも多くの人が短い期間にワクチンを摂取する事で『集団免疫』を獲得するものではないのかと、ワクチンが行き渡らず接種が進まない現状を嘆く。

また、ワクチンの予約システムついて、電話や予約システムへのアクセスが殺到し、システム障害が発生している現状を「昭和のコンサートチケット争奪戦のようなシステム」と表現しており、「よっぽど気になるの僕だけ?」と疑問を浮かべていた。


関連記事:モト冬樹、ワクチン接種優先順位に持論 「まず医療従事者全員に…」

 

■乙武氏のツイートを引用

さらにりんたろー。はワクチン接種について、茨城県城里町の上遠野修町長が4月下旬、キャンセルが発生した分の廃棄を避けるためワクチンを接種し問題となった「抜け駆け接種」についての乙武洋匡氏のツイートを引用。

ツイートで乙武氏は「キャンセル分のワクチンを有効利用するのと、そのまま廃棄するのとどちらがいいのか」「答えは明白ではないだろうか?」と述べており、りんたろー。もこの乙武氏のツイートに共感しているようだった。


関連記事:モト冬樹、首相のワクチン接種目標にツッコミ 「焦ってるんだろうなぁ」

 

■ファンからも共感の声

ユーザーからはたくさんのコメントが寄せられ、予約が取れない現状や、システムについて「人気チケット状態みたいですもんね」などのコメントがあり、皆、りんたろー。と同じ疑問も表明。

また引用した乙武氏の抜け駆け接種のツイートについても、「廃棄は避けるべきと思います」「一人でも多く早期に接種することが望ましいんだから、破棄するくらいなら職員が打った方がいい」と共感する意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、ワクチン追加供給の見込みに鋭いツッコミ 「五輪が終わってるよね」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターコンサートチケット乙武洋匡ワクチンEXITりんたろー。新型コロナウイルス集団免疫抜け駆け接種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング