「親友がいない」若者が急増? 羽鳥慎一が漏らした不安に共感の声
この日の『羽鳥慎一 モーニングショー』では、親友がいない若者が増えていることについて特集。羽鳥慎一が抱える不安を吐露し…
■視聴者からは共感の声
羽鳥が漏らした不安に、出演者からは「確かに…」「すごいわかる」といった声があがっており、羽鳥は「やっぱ不安ですよね、人間関係って難しい」と語った。
今回の放送を受け、ツイッター上では「めちゃくちゃ納得」「自分だけ思ってるケースが一番嫌だ」など、羽鳥が漏らした不安に対し、視聴者からの共感の声が寄せられている。
関連記事:「おじさん構文」あえて使う若者が急増? 羽鳥慎一からの“忠告”に反響
■親友と呼べる人の人数は…?
番組では、親友に関する様々な調査が紹介されたが、しらべぇでも「親友と呼べる人の人数」について調査を実施したことが。全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、男女共に3割以上の人が「0人」と回答している。
親友が「1〜3人」と答えた人もそれぞれ1〜2割ほど見られるが、4人以上になるとかなり少なくなった。親友がいないと不安に感じた人もいるかもしれないが、世間的には多数派のようだ。
・合わせて読みたい→羽鳥慎一、写真加工をする若者に疑問 「目の大きさとか全然違う…」
(文/しらべぇ編集部・北田力也)
対象全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)