愛が溢れてる… 劇場版FGO×フェリシモのグッズがファンの夢を具現化しすぎ

ファンのお財布が危ない…! フェリシモと劇場版FGOのコラボグッズが、どれも欲しくなってしまうアイテムばかり!

2021/05/14 15:05

FGO
(フェリシモ プレスリリースより)

『魔法少女まどか☆マギカ』『刀剣乱舞-ONLINE-』など、数々のアニメやゲーム、キャラクターとコラボし、そのたびに作品ファンを大満足させている通販会社「フェリシモ」。

14日、新たに『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』とのコラボグッズが発表され、そのクオリティと発想のヤバさでマスター(ゲーム『Fate/Grand Order』のプレイヤー)たちが「こう来たか…!」と大喜びしている。


画像をもっと見る

 

■まさかの「義手」クッション

FGO
(フェリシモ プレスリリースより)

コラボ商品は19種あり、その中でもっとも目を引くのが劇場版FGOで物語の主役を務めるキャラクター・ベディヴィエールのアガートラム(義手)クッション。何を言ってるのかわからないと思うが、主人公の義手がクッションになっているのだ。

確かに『シン・エヴァンゲリオン』の初号機腕型ドリンクホルダーを見たときに「ベディヴィエールのアガートラムでも作ってくれないかな?」と思ったマスターも少なくない。少なくないがこう来たか。

自分の腕に装着して昼寝枕にするもよし、ギュッと抱きしめて抱き枕にするもよし、腕枕気分を味わうもよし。出来が良すぎるので、知らない人が見たらぎょっとすること間違いなしだ。


関連記事:ニトリで「人をダメにするグッズ」がまた発見される 入ったら出られない…

 

■ガチャ時に必須? のレジャーシートも

FGO
(フェリシモ プレスリリースより)

マスターや仲間たちを命がけで守ってくれる、かわいい後輩マシュ・キリエライトが持つ盾を再現したポーチは、中に英霊を呼び出す際に展開する召喚陣がモチーフのレジャーシートが入っている。

「これの上でガチャを引けば、ほしいキャラクターが出るのでは?」と期待が膨らませるマスターの姿も。多分無理だけど、気持ちはわかる…。


関連記事:「ジェラピケ×あつ森」のルームウェアに予約殺到 指原莉乃も参戦するが…

 

■他にもヤバいグッズたちが…

FGO
(フェリシモ プレスリリースより)

ほかにも、愛猫を謎の動物「フォウくん」に変身させることができる猫用首輪や、

FGO
(フェリシモ プレスリリースより)

腕のハサン、静謐のハサンの仮面をそのままデザインしちゃったキーケース、

FGO
(フェリシモ プレスリリースより)

獅子王というより、バニ上(水着アルトリア・ペンドラゴン)のコスプレにぴったりなのでは? とコスプレイヤーたちがソワソワしているロンゴミニアドアンブレラなど、突き抜けたグッズがたくさん。

もちろんダ・ヴィンチちゃんのイメージワンピースや円卓の騎士バレッタ、バイカラーバッグといった、普段遣いしやすいものも用意されているので安心してほしい。

どれを買おうか悩んでしまう、劇場版FGO×フェリシモのグッズたち。推しのいる生活がますます充実しそうだ。

・合わせて読みたい→iPhoneがマスクを着けたままでもロックの解除可能に 一部では不満の声も…

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームアニメコラボ腕枕劇場版FGOFate/Grand Orderフェリシモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング