和田アキ子、”日曜昼”つながりの意外な交友関係を披露 3ショットに写っていたのは…

五木ひろしの50周年イベントに出演した和田アキ子。同じく出演していた爆笑問題との意外な交友関係を明かす。

エンタメ

2021/05/14 17:30

和田アキ子

歌手の和田アキ子が14日、自身のインスタグラムを更新。意外な交流関係を明かした。



 

■爆笑問題との3ショット

昨日、歌手・五木ひろしの50周年イベント『五木フェス』に参加していたという和田。インスタグラムでイベントの時の様子を公開しているのだが、その中でとある芸能人との3ショットを披露した。

とある芸能人とは、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光、田中裕二の2人。和田は3人で仲良く写っているが、「こういう歌の現場で一緒になったのは初めてです」と明かしている。


関連記事:爆問・田中、復帰後初となる漫才披露し心境語る 太田への感謝の言葉は…

 

■太田光の気遣い

歌の現場で一緒になったのは初めてということだが、和田、爆笑問題の両者はともに日曜日にTBS系で放送されている番組『アッコにおまかせ!』『サンデージャポン』の司会を務めており、爆笑問題の2人は毎週サンデージャポン放送後に和田の楽屋に来てくれているそうだ。

和田は楽屋に遊びに来てくる時の様子について、「太田君はいつも『アコさん、お体お気をつけください』と優しく言ってくれます」とつづっている。和田は太田の気遣いについて「その言葉が私は本当にありがたくて嬉しいです」と感謝と喜びの言葉で、投稿を締めくくっていた。


■ファンからは称賛の声

太田光の心温まるエピソードに「太田さん素敵な方ですね」「太田さん、下ネタとかよく言うけど、根は本当に優しい方なんですね」とファンからは太田を称賛する声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→爆問・太田、有吉の結婚祝いのお返しに感動 気遣いに「人気の秘密知った」

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴