妊娠中のでっぱりん、ファンのアドバイスで精密検査予約 「皆さんのおかげ」

でっぱりんが自身のブログを更新。ファンのアドバイスで子宮頸がんの精密検査を予約したことを報告した。

2021/05/14 16:05

産婦人科
(Mariakray/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

『あいのり Asian Journey』(Netflix・フジテレビ)に出演し、人気を集めたでっぱりんが14日、自身のAmebaブログを更新。ファンからのアドバイスで精密検査の予約をしたことを明かした。



 

■要精密検査の連絡

でっぱりんは、昨年10月にYouTuberで社会活動家のヤスと結婚。今年4月、第1子を妊娠していることを公表した。今月11日に更新したブログで、1回目の妊婦健診の際に受けた子宮頸がんの検査の結果、産婦人科から精密検査をするように連絡があったことを告白。

13日の更新では、「一応先生いわく、がんではない? とのことでした。なんか、粗探しのようなもので、またしっかり検査をしないとわからないみたいな、ちょっとよくわからない説明でしたが、とりあえず検査してみよう! ってお話し」とそれほど深刻ではないことを説明した。


関連記事:堀ちえみ、がん早期発見・早期治療の大切さを語る 2年前の食道がんは「ステージ0」だった

 

■ファンから多数のアドバイス

受診している産婦人科では精密検査ができないため、別の病院への紹介状を書いてもらったものの、「いつ行けばいいの? コレ。つわり終わってからでもいいの? 次の検診までまだ2週間ちょいあるから、そのときにでも聞けばいっか」としていた。

しかし、ブログを読んだファンから「紹介状や医療情報提供書は発行されたら基本的にすぐ動いたほうが良いです」「紹介状は期限があるものありますよ」「早めをおすすめします!」「次の検診で聞けば? は…どうかな? と思う」などとアドバイスが寄せられた。


■「おかげで一歩踏み出せた」

でっぱりんは14日の更新で、「昨日沢山のアドバイスコメントありがとうございました! なんか、そんな急いだほうがいいんだって怖くなってすぐ産婦人科予約してきました。わからないことは聞けばいいんだもんね」と検査の予約をしたことを報告。

「ありがたいことに昨日電話して、今日のお昼から予約とれたので行ってこようと思います~。皆さんのおかげで一歩踏み出せた! ありがとう」と感謝をつづっている。

・合わせて読みたい→ななめ45°岡安、下咽頭がんを告白 妻・木本はショック隠せず「これは夢…」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

妊娠産婦人科Amebaブログアドバイス子宮頸がんでっぱりん精密検査紹介状あいのり Asian Journey
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング