平愛梨、子育ての苦労を吐露 「育児は本当に分からない」「こりゃ参ったね」

フランスで3兄弟の育児に励んでいる平愛梨。現在の育児事情や苦労を明かした。

エンタメ

2021/05/14 20:00

平愛梨

4月24日に第3子を出産したタレントの平愛梨が自身のインスタグラムを更新し、育児の苦労を吐露した。平は現在フランス・マルセイユで子育てに励んでいる。



 

■気が休まらない日々

2018年に第1子、2019年に第2子を出産し、現在3人の子供を育てている平。14日に更新したインスタグラムで、「完全母乳育児の私は3時間置きに胸の張りや痛みがやってくる」と授乳のつらさをつづった。

また「その痛みと2男児が悪さをしたタイミングが重なると、つい強めの注意になりがち」と、余裕のなさから息子たちに強く当たってしまうと明かした。

やんちゃざかりの2人は赤ちゃんに興味津々のようで、ついちょっかいを出してしまうようだ。平は8日の投稿でも「ダメでしょ。やめなさい。と2男児を叱る日々」「気が休まらない。参ったな」と絵文字付きで苦労をつづっていた。


関連記事:平愛梨、愛息の顔出し動画を公開 母親そっくりの美形ぶりが「天使」

 

■「自分が正しいとも思わない」

しかし子育て経験者からのアドバイスを生かし息子2人への態度を変えたところ、赤ちゃんが寝ていることを理解し静かに過ごすようになったという。

それでも1歳半の次男は我慢ができず「赤ちゃん、あかちゃーん」と近寄ってしまうようだが、平は「気になって様子見たくなる気持ちも分かる」と次男の反応に理解を示している。

投稿の最後に平は「育児は本当に分からない。自分が正しいとも思わない」と改めて苦労を吐露するが、ファンからのアドバイスに感謝し「色んなことを取り入れて子供達に接してみたい」と前向きな気持ちもつづっている。


■5割が「育児ストレス感じた」

3兄弟を育てる大変さを明かした平。ちなみにしらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答した。

育児ストレスを感じた経験者の割合

投稿には育児のアドバイスだけでなく、平に対して「疲れたら休んでいろいろ手抜きして育児を楽しんでほしいです」「一人の人間を育てるんですもの難しいですよね」など応援や共感の声も寄せられている。

・合わせて読みたい→平愛梨が第3子男児出産、夫・長友佑都が報告 3子それぞれが別の国で誕生

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)