宮迫博之、明石家さんまに一蹴されたYouTubeを反省 「そら怒られる」

河本準一との“号泣動画”を、明石家さんまにツッコまれていた宮迫博之。反省の弁と「できるだけ泣かないようにしていこう」と決意を口にした。

2021/05/14 22:55

宮迫博之

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が14日、自身のYouTubeサブチャンネル『裏迫ですッ!』に動画を投稿。YouTubeの収録で思わず涙を流してしまったことを反省した。



 

■さんまから「アホみたいなYouTube」

以前、宮迫は、次長課長・河本準一とYouTubeでコラボ。闇営業問題を経てYouTuberとして活躍している宮迫への熱い想いを語った河本は、嗚咽しながら号泣する場面が。その姿に、宮迫やスタッフももらい泣きしていた。

感動の内容となっていたが、それを一蹴したのが“お笑い怪獣”明石家さんま。『痛快!明石家電視台』(MBS)で河本と共演すると、宮迫との動画について「アホみたいなYouTube」とツッコミを入れて笑いを誘っていた。


関連記事:宮迫博之、YouTubeで視聴者に謝罪 コメント欄が大荒れする事態に

 

■芸人2人とスタッフが涙「そら怒られる」

今回は、その件について、スタッフらと言及。“芸人は泣いてはいけない”という、さんまの教えがあるだけに、宮迫は「俺は『さんまさんに怒られるぞ』って言うてたやんか。だから嫌やって言ってるねん、ああいうお涙ちょうだいは」と嘆く。

「芸人と芸人が一緒になって。あんなにボロ泣きして、途中から無言になる。そのカメラの後ろで、もっと泣いているやつ(スタッフ)がいる。そら気持ち悪いわ、そら怒られる」と反論の余地はないとした。


関連記事:宮迫博之、生配信中に突然の大号泣 粋な展開に「こんなん泣いてしまう」

 

■反省&決意

「スタッフと河本のせいで、さんまさんが怒っている」と説教する宮迫。しかし、号泣していたスタッフは、宮迫も悪いと反論。河本だけの涙だけなら我慢できたが、宮迫も泣いたから、つられてしまったと訴えた。

宮迫も「お前らがギャン泣きすることによって、俺も熱いものがくるわ。さんまさんに怒られると思って我慢しようと思ったけど、無理やわ。お前らほどギャン泣きしてない」と譲らない。

押し問答となったが、宮迫は「色々あったせいもあるし、年齢もあって、涙もろくなりすぎているから、いかんなとは思っている」と自戒。今後も、さんまが視聴する可能性があると警戒し「できるだけ泣かないようにしていこうかなと」と決意を口にしていた。

・合わせて読みたい→宮迫博之、スタッフから「一番恐れていたこと」を告げられ… 緊急動画に反響

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube明石家さんま河本準一雨上がり決死隊宮迫博之次長課長号泣痛快!明石家電視台裏迫ですッ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング