「好きでも恋人と会いたくない時ある」6割弱も その理由はさまざまで…

恋人から「会いたくない」と言われた…。そんなときの対処法も教えます。

2021/05/15 18:00

 

■「会いたくない」と言われたときの対処法

そこで、「会いたくない」と言われてしまったときの対処法も聞いてみました。

①しつこく理由を聞かない:「なんで?」「どうしたの?」としつこく聞かないことが大事。だからと言って、一度も理由を聞かないのはこれまた嫌がれるので、一度は聞いてあげましょう。


②無理やり会わない:理由を聞いたうえで「でも、会ったら〇〇だよ」「大丈夫、それでも会おうよ」としつこく言わないことが大事。「だったら仕方ないか、でも会いたくなったらいつでも言ってね」くらい寛容な心でいるとGOOD。きっと相手は「やっぱり会いたい」と言ってくるはず。


③距離を置く:相手の気持ちを確かめるために、連絡を取らないのも一つの手。会っていない間に「大丈夫かな?」「何しているのかな?」とたくさん連絡をしてしまうと、何も意味はありません。


④写真を送らない:例えば楽しかったときの2人の写真を送るなんてしたら、だいぶ重く思われます。逆に自分が何をしているのか分かる写真を送るのも、「知らんがな」「そういうところ」と思われがち。いずれにしろやめたほうが良さそうです。


関連記事:「恋人はいらない」10代女子が6割以上? その理由が現代ならではすぎて…

 

■会えないこともプラスに…

好きなのに会いたくない人が、思った以上にいることで少し安心したんではないでしょうか。

心配性な人はすぐに「恋人に嫌われたのかな?」などと、会いたくない理由が他にあるのではないかと思いがちですが、ひとりの時間を大事にしている人のほうが、自分を持っていてかっこいいですよね。「自分もそんな風になろう!」と、プラスに考える時間にしてください。

恋人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→嫉妬深くならない方法は? 中村愛考案の診断テストと5つの対策

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女2,417名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル男女婚活恋人マンネリ調査恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング