なぜ寝なかったんだ… 徹夜したけれど後から「意味ない」と思ったこと

仕事や勉強ではなく、あまり意味のないことで徹夜した経験がある人に、取材班が話を聞いてみた。

2021/05/15 19:00


 

③家で一人飲み

「以前は友達と集まって飲むのが好きだったのですが、最近は一人飲みの楽しさに目覚めました。好きなお酒を買い込んで、家で晩酌するのが日課になっているんです。


とくに次の日が休みのときには『今日は飲むぞ』との気分になり、朝まで飲んでいることも…。まさか、ひとりで飲み明かすようになるとは思ってもいませんでした」(20代・女性)


関連記事:美人妻の浮気に絶望した夫が無理心中 「子供も連れていく、もうお別れだ」

 

④彼氏との電話

「若い頃の話なのですが、当時付き合っていた男性と寝る前には必ず電話していました。しかも毎日のように電話しているのに、会話が尽きなくて…。


6時間くらい話していたこともあり、さすがに自分でもやりすぎだと思いました。夜明けまで電話するほどに好きだったのに、最終的には別れてしまったのはなぜなのでしょうか…」(40代・女性)


健康的に過ごしたいのであれば、規則正しい睡眠を心がけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→30代男性の1割が「職場に片思いの人アリ」 一緒に仕事をしているうちに…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム夫婦電話睡眠時間徹夜深夜早朝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング